忍者ブログ

ゴーヤチャンプルー料理のレシピ!! 料理の○人

ゴーヤチャンプルーのことならここ!!
ゴーヤチャンプルーの料理レシピ、沖縄料理の紹介
健康によいゴーヤチャンプルーの秘密も。。。
おいしく食べて健康になる料理・素材の豆知識☆
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     

No.|CommentTrackback

ゴーヤのわたに脂肪酸? ⇒ダイエット

ゴーヤーはダイエット食品です! といううたい文句の裏には、

ゴーヤに含まれる、 共役リノール酸、 と呼ばれる必須不飽和脂肪酸の一種が

関係しています。


脂肪酸、 と脂肪を連想させますが、 その働きは、 脂肪の分解促進、さらに

脂肪として蓄えようとする働きの抑制、があります。

ダイエットにはゴーヤ、という発想はここにあります。



じゃあ、ゴーヤをいっぱい食べれば、 脂肪燃焼を簡単にできるのか!



ということですが、半分正解で、半分正しくないのです。



ゴーヤを沢山食べる、というところが、ゴーヤの種をたくさん食べる、に変わると

ダイエットに通じる道です。


え、でも、ゴーヤの種は、わたとして、捨てるんじゃ?


そうなんです。 ゴーヤのわた部分、普段は捨てる部分に、 共役リノール酸が

多く含まれているのです。



でも、種は食べられないし。。。 じゃあ、ゴーヤの果肉だけじゃ、だめなんだ。


そこで、 ゴーヤ茶、 なるものが役に立ちます。

ゴーヤ茶ならば、 手軽に、 種などを食べずとも、 脂肪分解を促してくれる

成分を摂取することができます。

ゴーヤ茶を飲むだけで痩せるなんて、 なんともおいしいお話ですね。




▲ ゴーヤチャンプルーの料理レシピ のトップへ
PR


     

No.56|ゴーヤの栄養Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :