忍者ブログ

ゴーヤチャンプルー料理のレシピ!! 料理の○人

ゴーヤチャンプルーのことならここ!!
ゴーヤチャンプルーの料理レシピ、沖縄料理の紹介
健康によいゴーヤチャンプルーの秘密も。。。
おいしく食べて健康になる料理・素材の豆知識☆
 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



     

No.|CommentTrackback

ゴーヤのチップス

ゴーヤチャンプルーの料理レシピ!!

ゴーヤを使って、 ポテトチップスならぬ、 ゴーヤチップスを作ります。

ビールのおつまみ、 ちょっとしたおやつ感覚でいただけます。

調理方法も簡単なので、是非ためしてみたいですね。


【材料】

・ ゴーヤ 1本

・ 片栗粉 少量

・ 油    (揚げる用)



【調理】

・ ゴーヤは薄切りです。


・ 切ったゴーヤを、 キッチンペーパーではさんで、 しっかり水気をきります。

  15分くらいおくと、 かなり水気がきれていいですよ。


・ ゴーヤに片栗粉を薄くまぶします。


・ 180度 くらいの油で、 さっと揚げます。


・ 取り出し、 余計な油を切ったら、 塩をかけて完成


⇒ ゴーヤの切り方は。。。    ゴーヤの切り方 基本

⇒ 油の温度の見分け方は。。。 揚げ物油の温度の見分け方 菜ばし編




▲ ゴーヤチャンプルーの料理レシピ のトップへ
PR


     

No.35|ゴーヤを使った料理 ゴーヤチャンプルー以外にもComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :